えほん店舗審査ご協力いただき ありがとうございました!

みなさん、こんにちは

年末より、タリーズコーヒーの一部店舗で実施していた“第10回ピクチャーブックアワード店舗審査”は、1月10日(木)をもって終了させていただきました。参加して下さったお客さま、誠にありがとうございました。

えほん店舗審査とは、お客さまに実際に絵本作品を読んでいただいて、自分の心に残った作品を選んで投票していただくものです。

今回は、えほん店舗審査を開催した店舗が限られていたので、参加することが出来なかったお客さまもたくさんいらっしゃったと思います。ご期待にそえず申し訳ございませんでした。次回は、1人でも多く、ご興味があるお客さまに参加していただけるように頑張りたいと思います!


また、えほん店舗審査に参加するために、わざわざ遠方から店舗にお越しいただいたお客さまもいらっしゃいました。大変嬉しく思います!ありがとうございました(*^_^*)

現在、投票結果の集計作業を行っています。結果発表はもう少しお待ちくださいね♡ 絵本部門は、この3作品の中から、投票数上位の作品を出版する予定です。

出版作品の発表は2月中旬を予定しております。みなさま 楽しみにしていてください

***********************************************

では、今回店舗審査にご参加いただいたお客さまの感想を少しご紹介したいと思います(^^)/


◆絵本部門エントリー作品No.1 『もりのとこやさん』
≪あらすじ≫
もりに引っ越すことになった“とこやさん”初めてのお客さんは、なんと1ぴきのイヌ!さて、どんな髪型?になるのでしょう。次々に訪れる“もりのおきゃくさん”とは、いったい・・・
★とこやさんのどんな人や動物に対しても分け隔てない気配りや謙虚さがよく出ている良い作品。子どもたちがこの絵本を読んで人としての思いやりを学んでくれることを願います。(40代男性)

★普段は身近にいない生き物たちが可愛く登場して、とこやさんとのふれあいがとても心温まる感じだった。色使いも可愛くて子どもに読んであげたくなった。(30代女性)

★ワクワクした。夢もあって、おばさんの心も温かく笑顔にしてくれた。(60代女性)

★“普通”という日常の幸せを気付かせてくれる作品。大人になっても忘れない作品。(20代女性)



◆絵本部門エントリー作品No.2 『ココペリのかおみっけ!』
≪あらすじ≫
ココペリの特技は“かお探し” あっちにも、こっちにも!あなたのまわりにはどんなかおがかくれているかな?


★ハッピーな気持ちが日常にあることをよく伝えていると思う。繰り返し読む絵本だからシンプルで何度も発見が出来る絵が良かった。(40代男性)

★子ども一緒に絵本の中の顔探しが楽しめそうで、私もワクワクした。また、生活の中でも顔を作ったり探したり・・・子供の想像力が広がる作品。(20代女性)

★自分も子供のころ顔を探すのが好きだった。子供時代を思い出させてくれる素敵な絵本。(40代女性)




◆絵本部門エントリー作品No.3 『たこのくつした』
≪あらすじ≫
これなぁに??身近な“あるもの”が見方を変えると・・・。新しい発見がいっぱい。あなたには、何に見えますか??
★様々なアイテムが見方を変えると違った機能のアイテムに見えてくる新鮮な視点を子どもたちに提供してくれる作品
(20代男性)

★11ヵ月の息子が一番うれしそうに聞いていた。優しい色味とシンプルなお話が良かった。(20代女性)

★子どもの大・大・大好きな“問いかけ”が繰り返し出てくるので読み聞かせが盛り上がりそう!(50代女性)

*****************************************

こちらは、ご応募いただいた中から選ばれた3作品です。3作品とも個性があって、とても素敵な作品です。もちろん、大人も楽しめる内容で、スーッと物語に惹きこまれます(^^♪

タリーズコーヒーでは、毎年絵本を出版し販売しております。
店頭でお見かけの際は、お手にとってご覧いただけたら嬉しいです










0 件のコメント:

コメントを投稿