Vol.1 タリーズコーヒーと絵本

みなさん、こんにちは


7月よりスタートしました「第10回タリーズピクチャーブックアワード」の作品募集は、10月末をもちまして全部門終了させていただきました。今年もたくさんの作品が寄せられました。心から感謝申し上げます。誠にありがとうございました


ストーリー部門・絵本部門ともに、現在編集者の方を交えて選考を行っております。12月末には、みなさまにご参加いただく“店舗審査(お客さま審査)”がございますので、どんな作品と出会えるか、楽しみにしていてくださいね


◆◇*・・・*◇◆*・・・*◆◇*・・・*◇◆*・・・*◆◇

さて、今年で10年目となる絵本プロジェクト“タリーズピクチャーブックアワード”は、「子ども達や青少年の成長を促すために、夢や目標のお手伝いをする」という企業理念に基づき2003年にスタートいたしました。発売した作品は、約40作品に上ります。


絵本作家さんを目指している方への支援はもちろん、現在では絵本を発売するだけでなく、その作品を紙芝居にして『絵本読み聞かせ会』をしたりと、店舗それぞれ工夫を凝らしたイベントを開催しています


また、数は少ないのですが、ピクチャーブックアワードで受賞した絵本をこども病院や各施設などへ寄贈させていただいおります。嬉しいことに、毎回お礼のお手紙をたくさんいただいています。先日、子どもたちから“手作り感謝状”をいだきました。 感激にひたりながら、とってもあたたかい気持ちになることができました♪本当にありがとうございます(*^_^*)  

これからも絵本プロジェクトを通して、子どもたちのきらきらした笑顔にたくさん出会えるよう、この活動を続けていきたいと思っています。



タリーズコーヒーは、お子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまで、みんなが楽しめる“地域に根ざしたコミュニティーカフェ”を目指しています。絵本がきっかけとなり、新たなコミュニティーが生まれ、人と人を繋げることが出来たら素敵ですよね。


『タリーズピクチャーブックアワード』 大切にしていきたい絵本プロジェクトです。

今後も応援よろしくお願いいたします




0 件のコメント:

コメントを投稿